«  2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 今日のコンサルティング〜 | メイン | 船越歯周病研修会30周年記念講演 その1 »

2010年5月27日

インプラント 矯正、歯周病治療のご相談は 大田区 池 上 西馬込 ヨシダ歯科ま で

桐里予防歯科ペリオインプラントセ ンター

ヨシダ歯科 インプラント 大田区
 







みなさん今日は〜 
医療法人社団  ヨシダ歯科 院長 吉田松平です。



少々遅れましたが、藤本研修会補綴咬合コースパート2の卒業式の模様です。

ヨシダ歯科 インプラント 池上 藤本研修会


私と同様にパート1から続けて参加した先生が多かった事もあって、
戦友の様な感じです。。。これからもよろしくお願いします。


 インプラント 池上 ヨシダ歯科 藤本

最後の授業ははカウンセリングについてです。
2年間の授業で、かなりの知識のとその整理ができました。
この知識をどのように患者さんにお話しするかが今回のテーマです。
必要十分な診査を行い診断を下すのですが、実際の治療においては
それを患者さんに伝えなくてはいけません。
正しい事を包み隠さず、わかりやすく丁寧に、端的に話すこと、、、
とても大事な事ですが、今の歯科医療で私も含めどこまできちんと行われているか。。。


藤本研修会 カウンセリング

カウンセリングで一番大事なものなその人の「人間力」だと思い知らされました。
ヨシダ歯科でも毎日、ひとり1時間以上かけてカウンセリングを行っておりますが、
まだまだ藤本先生のカウンセリングには。。。。
日々精進の日々ですね。。。。

日本の歯科医療を良くするのは、歯科医師一人一人の意識改革と情報公開だと信じてがんばります。
ヨシダ歯科 院長 吉田松平

ヨシダ歯科
院長 吉田松平

http://www.yoshida-shika.com/
インプラント公式サイト

【経歴】
昭和62年.3
 日本大学松戸歯学部卒業
平成6年5.12
 ヨシダ歯科開業

【所属学会・研究会】
AAP会員
 米国歯周病学会会員
ICOI会員
ITIメンバー
日本臨床歯周病学会
 会員・認定医
日本歯周病学会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯科審美学会会員
日本抗加齢医学会会員