«  2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マイクロスコープがやってきた〜2 | メイン | 藤本研修会補綴咬合コース パート2 終了〜 »

2010年5月20日

インプラント 矯正、歯周病治療のご相談は 大田区 池 上 西馬込 ヨシダ歯科ま で

桐里予防歯科ペリオインプラントセ ンター

ヨシダ歯科 インプラント 大田区
 






みなさん今日は〜

医療法人社団ヨシダ歯科 院長、吉田松平です。


インプラント 池上 ヨシダ歯科

今日は通常は休診日なのですが、週末に最後の藤本研修会があるため、振替で診療をしてました。

午前中の診療が終わったあと、スタッフは皆帰りましたが、私といてば、総入れ歯の噛み合わせの

記録をとるため、お仕事です。

この作業は実はとても手間がかかるので、通常の診療時間ではできないもので、休み時間や休日を利用して行っています。

こ一時間かかって、無事終了〜 口元も若々しくなっていい感じにできました。

インプラント 池上 ヨシダ歯科

終わったあと、患者さんに「いままで入れ歯をつくってもらったけど、こんな作業をしてもらったのは始めて!!」と感激されてしまいました。でもこれって普通のことなんですけどね。。。。 と思いつつ、まあ保険治療では無理ですね〜こんな事は。。。 

といっても今回の義歯は保険治療なんで、前回噛み合わせをとる金額は少しですが頂きましたので、再診料だけです。。。。

まあ、保険の義歯はほとんど私の趣味みたいなものになってしまっています。


ヨシダ歯科 院長 吉田松平

ヨシダ歯科
院長 吉田松平

http://www.yoshida-shika.com/
インプラント公式サイト

【経歴】
昭和62年.3
 日本大学松戸歯学部卒業
平成6年5.12
 ヨシダ歯科開業

【所属学会・研究会】
AAP会員
 米国歯周病学会会員
ICOI会員
ITIメンバー
日本臨床歯周病学会
 会員・認定医
日本歯周病学会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯科審美学会会員
日本抗加齢医学会会員