«  2013年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« マイクロスコープがやってきた。。。 | メイン | 入れ歯つくりは結構好きですね〜 »

2010年5月20日

インプラント 矯正、歯周病治療のご相談は 大田区 池 上 西馬込 ヨシダ歯科ま で

桐里予防歯科ペリオインプラントセ ンター

ヨシダ歯科 インプラント 大田区
 






みなさん今日は〜

医療法人社団ヨシダ歯科 院長、吉田松平です。

RIMG0524.jpg

借り物のマイクロスコープですが、、、

使ってみてビックリしました!!!

マイクロルーペ使いの私としては軽く考えていいたのですが。。。。

いや〜 世界が違いすぎます。


マイクロスコープはデモで何回も使っていた経験はあるのですが、それは模型を使った実習でのこと。。。。

実際の患者さんで、上顎の6番の根管治療に使ってみたのですが、根尖まですべて見える状態、どこが汚れているかが、まさに手に取るようにわかります。

それも立体的に。。。。

この衝撃は「アバタ」ーよりもすごいかも。


映像もルーペとは比べ物にならないぐらい、明るく鮮明です。

でも、ここまで見えてしまうとあれですね。。。。 見えたよごれは取り除きたくなってしまうので治療の時間がちょっとながくなってしまいそう〜

保険治療で果たしてペイするかというと、、、、??? 

保険制度も本当になんとかして欲しいですね〜 素晴らしい治療方法が一杯あるのに、保険でできないのはもちろんのこと、旧来の治療方法に誘導してしまう側面がとってもあります。

今回はカールツァイスのマイクロスコープですが、各社のものを使ってつがい心地を見てみようと思います。

でも高いな〜 高すぎる〜

インプラント 池上 ヨシダ歯科


ヨシダ歯科 院長 吉田松平

ヨシダ歯科
院長 吉田松平

http://www.yoshida-shika.com/
インプラント公式サイト

【経歴】
昭和62年.3
 日本大学松戸歯学部卒業
平成6年5.12
 ヨシダ歯科開業

【所属学会・研究会】
AAP会員
 米国歯周病学会会員
ICOI会員
ITIメンバー
日本臨床歯周病学会
 会員・認定医
日本歯周病学会会員
日本口腔インプラント学会会員
日本歯科審美学会会員
日本抗加齢医学会会員