2010年1月26日 « トップへ » 2010年4月30日

2010年1月27日

インプラントの治療費が高く、治療を迷っています。

確かに他の治療方法に比べると高額の治療費がかかってしまいます。

理由としてインプラント体の費用以外に、使用する器具が他の治療に比べて
格段に多く、使用するドリルなども、定期的に交換しております。

また、治療計画から治療にかかる時間も長くかかり経費も必然的に高くなってしまいます。
インプラントの費用は確かに高いですが、他の治療方法に比べると、
快適に噛め長期に安定することを考えると、十分もとがとれる治療方法だと思われます。

患者さまの口内の状態によっては、入れ歯や矯正治療が有効な場合もございます。
一緒に最良の治療法をみつけていきましょう。

歯がないと困るので、手術後すぐに歯をいれることは可能ですか?

ブリッジタイプや入れ歯タイプの仮歯をいれることができますので、心配いりません。

インプラントの埋入の状態が良い場合、埋入する本数が多い場合、
入れ歯を固定するためにミニインプラントを使った場合など、その日に
プラスチック製の歯を入れる事が可能になる場合もあります。

また、これから抜歯をされてからインプラントを行う場合には、抜歯即時治療法で、
すぐにインプラントを埴立することも可能です。
骨や口内の状態によりますので、まずはカウンセリングでご希望をお伝えください。

70歳を過ぎているのですが、何歳まで治療可能なのでしょうか?

全身状態が健康であれば、何歳でも可能だと考えております。

糖尿病や高血圧、心臓疾患等をお持ちのかたは、担当医師とご相談させて

いただく必要があります。

歯科の治療すべてが恐くてたまりません。良い方法はありますか?

不安があまりに強い方の場合は鎮静法をお勧めします。

鎮静法は全身麻酔とは異なり、うたた寝をしているような、あるいは、
ほろ酔い加減のような、不安や恐怖心が取れ、とてもリラックスした状態で
治療を受けることができる方法です。

ストレスがなくなり、ほとんどの場合痛みもなく、「いつの間にか治療が終わっていた」
という感じがします。

鎮静法には以下のような利点があります。

(1)気分が落ち着く
(2)痛みなど治療中のことをよく覚えていない
(3)治療時間が短く感じられる

さらに精神的な緊張がやわらぐ事で血圧や心拍数も安定します。
治療中に吐き気を感じやすいかたは、吐き気を抑えることも可能です。

ごくごく軽い全身麻酔と考えてください。
落ち着いた気分になり、痛みなどの不快症状も残らず、治療時間が短く感じられるでしょう。
恐怖感を味わうことなく、とても楽に治療を受けるとこができます。

を変更する