2009年4月 5日 - 2009年4月11日 « トップへ » 2009年7月 5日 - 2009年7月11日

2009年4月15日

事前準備をしっかりと。痛くない、安全なインプラント治療です。

事前準備をしっかりと。痛くない、安全なインプラント治療です。インプラントは科学的に裏付けされた術式で、きちんと治療が行われれば、安全で、しかも最大の効果が得られる、とても良い治療方法だといえるでしょう。
しかし、十分な診査、診断や治療計画がたてられないまま、安易に治療を行い、その結果患者さまにご迷惑をかける例が多くなっているのも事実です。

当院ではまず、インプラントが患者さまにとってメリットがあるのか、いい面も悪い面も、オープンにお話いたします。
その上で、事前にCT検査、噛み合わせ検査、歯周病検査で、現在のお口の状態をまんべんなくチェックし、体に負担がかからない治療計画を立てていきます。

インプラント体は、世界的に安全が確認された、ストローマン社製のみを使用しております。
また、痛みを最小限にできる、コンピューター制御の麻酔注射器や、
治療に対する恐怖感が強い方には、ご希望により麻酔専門医による静脈内鎮静法も行っております。

インプラント治療を行うことにより、理想的な噛み合わせを作り出し、
残っている健康な歯を守る治療を実現しています。

症例に合わせた、迅速な治療を提供いたします

症例に合わせた、迅速な治療を提供いたします当院では、インプラントを埋め込むあごの骨の量の少ない患者さまに最適な、多血小板(PRP)療法を取り入れています。 

これは、採血し、血液の中にある血小板の成長因子を利用して骨を増成する治療法です。
自分の生きた細胞から骨を増成できるため、体にも安全です。
また、傷の治りも早くなり、治療の短期化につながります。
 

また、ご希望の方に抜歯と同時にインプラントを埋入できる抜歯即時治療を採用しています。 
お口の条件がいい患者さまにはそのまま仮歯を装着することも可能です。
初期固定にテクニックを要する治療法ですが、院長が責任をもって丁寧に施術しています。
口内の状態によっては抜歯即時法が行えない方もいらっしゃいますので、
最初のカウンセリングでご相談ください。

カウンセリングで、不安を取り除いていきましょう

 カウンセリングで、不安を取り除いていきましょうインプラントは、「痛そう」、「怖い」とおもっている患者さまが多いため、当院ではじっくりカウンセリングさせていただいております。

1回のカウンセリングはだいたい1時間くらい行います。
長いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の口のこととなると、あっという間とみなさんおっしゃいますので、安心してお越しいただければと思います。

なかなか、歯医者に相談しづらいという方は、まず無料相談をご利用下さい。
インプラントをするメリット、デメリットもお伝えし、様々な選択肢の中から
一番ご納得いただける答えを一緒に見つけていきましょう。

通常2回から、多いときで3回のカウンセリングを行います。
1回目のカウンセリングでは、患者さまが不安に思われていることや、
現状の悩みにをおうかがいします。

また、歯がなくなった理由についても、根本的な理由を解決していくためにお聞きしています。
2回目のカウンセリングでは検査結果をもとに、患者さまにあった治療方法と治療の流れについて、詳しくご説明いたします。

またお見積もり金額や期間についても、詳細なご説明をいたします。
今までなかなか医師に聞きにくかったことも、お気軽にご質問ください。
患者さまがご納得いただけるまで、じっくりお話いたします。

お口の中をトータルサポートいたします

お口の中をトータルサポートいたします当院のモットーは総合力をもった歯科医院であること。
そのため、応急的な治療や、専門分野にもとづいた治療だけではなく、患者さまが快適なお口の健康を保てるようメンテナンスにも力を入れています。

すべての治療において、治療後には、ふだんのお手入れ法をこまかくご説明します。
お口の中に不具合がなくても定期的に検診を受けていただくことが、
虫歯や歯周病の一番の予防に繋がるのです。

メンテナンス=予防治療ともいえるでしょう。

歯は治療しないですむのが一番です。
みなさんのお口の健康を全力でサポートしていきます。

2009年4月14日

1:初診・・・カウンセリング1~2時間(無料)

初診カウンセリング【無料カウンセリング】
まずは、現在のお口の状態、歯に関するお悩み、歯がなくなってしまった理由、ライフスタイルなど、こまかなカウンセリングを行います。

原因を明らかにすることや、生活の状態をうかがうことで、より有効な治療法を患者さまと一緒に見つけていくことができるのです。

もちろん、今後治療されるかは当院の治療方針にご納得いただいてからで結構です。
セカンドオピニオンとしてのご相談も無料ですので、お気軽にご予約ください。
次へ

2:問診とレントゲン撮影(約30分)

2:問診とレントゲン撮影治療に関する問診を行い、レントゲン撮影をします。

また必要に応じて、お口の中の写真撮影、歯周病の検査、顕微鏡による細菌検査、歯のクリーニング、歯石除去をおこないます。

痛みを感じている方には応急処置も行っています。
次回の治療のお約束をして、この日の治療は終わりになります。
次へ

3:本格的カウンセリング(約1時間)

3回目は前回撮影したレントゲンをもとに、現在の状態の説明と治療の方法について、
ご説明をしていきます。
通常、方法は何通りもあるため、数通りの治療方法を提示して
それぞれの治療について、利点、欠点をお話させていただきます。

▼歯が1本無い場合のインプラント治療例
3:本格的カウンセリング(約1時間)

▼歯が全て無い場合のインプラント治療例
3:本格的カウンセリング(約1時間)

予算の事などについても、大まかな話をさせていただきます。
必要に応じて、お口の中の写真及び診断用の型をとります。

また詳しい診断のためにCT撮影が必要となりますので、予約をいたします。
費用、期間のご説明、インプラント以外の方法による治療についても、ご提案させていただきます。
次へ

4:CT撮影

4:CT撮影前回のカウンセリングで治療を決定された方に、「メディカルスキャンニング」でCT撮影をお願いしてます。 より鮮明に骨や歯の状態、神経の位置などを知るために必要です。 CTを見ずにインプラントを行うことは、非常に危険を伴います。 次へ

5:治療方法の決定と治療計画の作成

CTとカウンセリングの内容をふまえて、ご自分に合った治療法を選択していただきます。
治療方法が決まりましたら、さらに詳しく治療の方法、期間、予算について
説明をさせて頂きます。

わからないことや、不安なことがあれば、院長に何でも聞いて下さい。
ご納得頂いてから、治療へ進みます。

次へ

6:治療開始

6:治療開始いよいよ治療開始です。
通常はインプラント治療と平行して歯周病治療、虫歯治療、必要がある場合は矯正治療、噛み合わせ治療も行って行きます。

インプラント埋入から2ヶ月ほどの結合安定期間を経て、かぶせものを装着します。

【インプラント埋入の流れ】
6:治療開始
次へ

7:治療後メンテナンス

治療がすべて終了いたしましたら、メンテナンスを行っています。

通常1ヶ月から6ヶ月に一回ずつ、専門の衛生士によるプロフェッショナルクリーニングで歯ブラシでは除去出来ない汚れを落とし、かみ合わせに問題がないか診査をおこなっていきます。

メンテナンスは、インプラントを長期に渡って安定させるためにはとても重要な処置
となっています。
少々面倒な点もありますが、がんばって通ってください!

2009年4月13日

最高品質の、ストローマンインプラントを使用しています

最高品質のストローマンインプラントを使用しています当院ではスイスのストローマン社インプラントを利用しています。

ストローマンインプラントは1974年に開発されて以来、世界40ヶ国以上で使用され、もっとも信用されているインプラントと評されます。

営利を目的としない国際的研究チームITIが研究、きちんと検証した実績のあるインプラントで、20年にわたる臨床実績があります。

また、研究・科学的な文献による裏付け、生産管理などは世界でもトップクラスで、
信用性を不動のものとしています。
今後もインプラント業界をITIがリードしていくことは間違いないと思われるメーカーです。

2009年4月12日

インプラント治療費について

■インプラント治療費一覧(税込みの価格になります)
カウンセリング カウンセリング 現在歯で困っていることや、歯が悪くなった原因などについてカウンセリング。ベストな治療法を導き出します。  無料
CT撮影 CT メディカルスキャニングでCT撮影 20,000~30,000円
インプラント手術
として
ストローマンインプラント
ストローマン
インプラントの埋入手術のみの料金です  262,500円
ミニインプラント ミニインプラント 入れ歯の固定および下の前歯1本のみの場合に使用されます。入れ歯の固定には通常4本のインプラントが必要になります。  105,000円
補助手術 サイナスリフト 上顎洞の底部に大きく骨増生をする必要のある場合、上顎洞底部を露出させて骨充填材を移植します。
※多血小板療法(PRP)の料金を含みます。
 157,500円
ソケットリフト ソケットエレベーターを用いて、上顎洞の底部の骨を挙上させ、そのスペースへ骨充填材を入れます。この場合の量は比較的少なくてすみます。
※多血小板療法(PRP)の料金を含みます。
 105,000円
GBR(骨造成術) 骨が足りないときに、骨を造る手術です、多血小板療法の料金を含みます。  105,000円
多血小板療法(PRP)
PRP
血液中の血小板を高濃度に濃縮させ、骨の造成や傷の回復を早めます。  52,500円

※上記は標準価格です。個別の症状によって、価格が変わることがございます。


■上部構造価格一覧
【アパットメント(インプラントとかぶせ物をつなぐ連結部分)】
ゴールド  73,500円
ジルコニア  52,500円

【クラウン(かぶせ物)】
ジルコニア ジルコニア 強度に優れ、永年の使用でも変色せず、天然の歯に近い色合いを再現します。
金属を使用していないので、金属アレルギーの方にも対応できます。
 157,500円
メタルボンド メタルボンド 金属の上にセラミックを焼付けたものです。
強度に優れています。
 105,000円
ゴールド ゴールド 最も強度に優れていますが、見た目が目立つので、噛む部分の強い奥歯に向いています。  84,000円
プロビジョナル
レストレーション
治療用の仮歯 治療用の仮歯  3,150円

お支払い方法

お支払いは、現金・クレジットカードがご利用いただけます。(分割払い、リボ払いも可能)
クレジットカード

インプラント治療では原則として健康保険は使えませんが、
治療費は医療費控除の対象になります。
>>医療費控除について


2009年4月 5日 - 2009年4月11日 « トップへ » 2009年7月 5日 - 2009年7月11日


文字サイズ
を変更する